2010年08月01日

8月だった。

早い生徒たちが夏休みに入ってから2週間。もう気分は夏休み(それほど愉しくないけど)ということでタイムラインが夏休み。・・・平日の曜日感覚は薄れ、朝~晩まで生徒と勉強ってことです!

そうすると今日はもう8月だったんですね。。気づいていませんでした。。。生徒たちも月の変わり目というよりも、土日でひとかたまりの感じですし、夏期休暇の枠のなかでジュニカレにしろ他の塾の掛け持ちにしろ、学校課題や補習にしてもみんな精力的。。このパワーはすごいなぁと感心。良い夏にしようね。

近況としては、
・私立の北中の通常授業の様子を小6の母子さんに同行。良い情報とご縁が。見学してみるものでした。詳細は後日。(ジュニカレ水曜)

・夏休みの自由研究。受験組の中から男子だけ4名でネタの絞込み~作業開始。なんだか面白そう。そして愉しそう。(ジュニカレ金曜)

・嫁さんの母が来静され、着物選びや披露宴会場見学に。まだ緊張するけど、仲良くしたい。(私事金曜)

・受験生はやる気出てますね。。ジュニカレの宿題をこなしにやってきた小6達をみて、感心。高校生は高1生でも既にみなぎっています。中3はまだまだ追い込めそう。(ジュニカレ土曜)

・僕の趣味はJazzのSaxなんです。。我がバンドの練習の為に清水のスタジオに集合♪横浜からも来てくれて感謝。飲み会も盛況。最高の息抜きに。(私事土曜)

・ちょっとお疲れ気味でしたが、夕方には嫁さんのお陰で復調!キモチ的には切り抜けた感じ。ジュニカレの皆もありがとねー。(私事日曜)

・大きな塾(よびこー)調べの入試情報を持ってきてくれる生徒君。。各方面の小さな情報の積み上げから大きな実態が見えてきます。。さらっと感謝してるけど、ありがとう♪。夏期講習などを勧めたりしてるので、このくらいは良いでしょう。もちろんジュニカレ独自でも。(日常)

・やる気がみなぎっていますが、向かうべき敵は「自分の数学の試験」。教科書で嫁と二人掛かりで課題を消化!(私事ジュニカレなう)

・明日あさっては自分の勉強をさせてもらいます。4日の夕方からは心機一転。改めてジュニカレに挑みます。今から2日間だけスミマセン!お付き合い頂く補習帰りの高校生達、ありがとう。緊張感を共有させてください。夕方からの講義は通常です。(8月2、3日)

・今年大学に行った元フタバっ子から大学の試験が終わったので、「生物の勉強法・経験」を伝えにきてくれるとメールが。ありがたい。(いつかな)

・周りにiPhone4が増殖中。。自分のFOMA携帯が壊れているので、修理か買い替えかMNPで乗り換えか。。自分はエクスペリア派ですが、iモード対応が秋というのがネック。(雑談)

・さっき夕食がてら鷹匠の蕎麦屋「吉野」さんに。燗酒(初亀純米)一合とねぎせいろと。肴少々。嫁は天ぷら蕎麦。お土産に山葵を何本も頂く♪。このお店には年末に、そのときいるジュニカレ生達で「年越し蕎麦」に行く。今年は誰と行くのかな。。(気が早い)

・そうそう、センター解体⇒建築中ですが、北街道側とジュニカレ側に外壁用の足場が組まれ始めました。中が見えなくなってしまうのか!?毎日記録写真を撮っているので心配。(先週~)

自分の勉強中の合間に、息抜きにブログ更新。ツイッター風で、軽めですがご容赦ください。


同じカテゴリー(何でもないこと)の記事画像
立春。
2012年のはじまり。
4月1日の風景。
今日は宮城で大地震。
昨日は東進の模試が。気になる問題だけ解説。
何でもないこと。(追記あり!)
同じカテゴリー(何でもないこと)の記事
 2015年7月雨が続いてます。 (2015-07-06 13:28)
 すごく久しぶりの更新 (2013-11-17 19:50)
 立春。 (2013-02-04 14:03)
 プリクラ撮影での最適化 (2012-10-25 12:00)
 やっぱりブログやります。 (2012-06-15 18:54)
 2012年のはじまり。 (2012-01-31 12:16)

Posted by juniorcollege at 23:14│Comments(2)何でもないこと
この記事へのコメント
SAXかぁww

ジャズもなかなかいいものありますよね。
僕はロック派なんですがジャズも学んでみます。
Posted by 竜 at 2010年08月02日 22:06
こんにちは竜君。
ブログを拝見しました。
とっても若いのに頑張ってるんですね。
きっと勉強とも両立していて充実してるんだろうと察しました。

ジャンルの違いってこだわりたくないけれど、
タイム(感)やビートってのはやっぱ違うよね。
色々やってもらって、いつか是非ともお手合わせを~。
音楽はずっとやっていきたいと思うので、いつかね。。
Posted by juniorcollegejuniorcollege at 2010年08月06日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月だった。
    コメント(2)